気付けば過ぎていく

年末からブログ書く勢いが失速気味である。

いつの間にやら1月も20日を過ぎている。ほげー!

そういえば今日23日は、7年前に事故った日でもある。語呂がイィ~と何となく覚えたまま今日に至る。あと確か友人の結婚記念日だか付き合った記念日だったか。



f:id:zonotan:20160123011736j:plain

最近、どっかの野良猫がうちに上がり込んでいる。

私は玄関で見かけただけだったが、母は台所で発見したのだそう。なんてこった。

うちのサスケの飯を奪いにくる近所の飼い猫すら、家には上がらないのに。

この白黒の猫ちゃんはまるで我が物顔。さすが野良、図々しさが違いますな。

正直…。私が毎年冬にかかっていた風邪が実はアレルギー性鼻炎であったことが判明して以来、猫との接触をなるべく避けている。

ただでさえ、人懐こく誰彼構わず足元にすりよるサスケを頑張って避けているのに。ここへ来て倍だと…?

可愛すぎんだちくしょう。

猫より犬派ではあるのだが、嫌いじゃないんだ猫は。いつアレルギーなんぞ知るかと、衝動が暴発して撫でくり回さないか不安なのだ。

帰ってきたときに、ずもっと鎮座するサスケを見る度に、思わず撫でたくなるのを我慢してんだ。

我慢しようとして触らないことなどなかったから。意識して触らないようにしてるから、尚更、尚更。触りたくて仕方ない。

猫さわりてええええこねくりまわしてえええ。





さて。

明日は40年振り?に。九州に大寒波がやってくる。

マジ勘弁願いたい。マジ。