遊び倒す、夏

f:id:zonotan:20180819015105j:plain

9ヶ月の腹である。予定日は来月末、来週?再来週?には臨月に入る。

でっけ。

この2週間ほどでさらにデカさが増して重さが増して苦しさが増した。いよいよか…という気分。

酷暑の中、こんな腹抱えるなんてまるで修行だ。

しかし、暑いからって篭ってばかりいてもつまらない。

6月中旬の旅行を皮切りに、とにかく遊びさるいている夏である。

f:id:zonotan:20180819020903j:plain
f:id:zonotan:20180819021837j:plain
新婚旅行代わりの温泉旅館へ。全室露天風呂がついててとてもよかった。また行きたい。


f:id:zonotan:20180819021123j:plain
博多に行ってスイーツバイキング!かわいらしかった。


f:id:zonotan:20180819021308j:plain
昔よく行ってた商店街ブラブラしたり。


f:id:zonotan:20180819021407j:plain
f:id:zonotan:20180819021436j:plain
頑張って浴衣着て花火大会にも。


f:id:zonotan:20180819021551j:plainf:id:zonotan:20180819022009j:plain
日帰りの家族風呂、そして夜は山まるごと光のアート展的なものへ。


f:id:zonotan:20180819022135j:plain
地元の仲間と水鉄砲大会。はしゃぎ回るアラサーたち。


f:id:zonotan:20180819022504j:plain
餃子パーティーもしたんだった。はいじが職場で買ってきた?絶品餃子。最高にうまかった。


大きなイベントだけでも結構あったな。妊婦と思えないアクティブさなんだが…?

例年の自分としても考えられないほど遊んでおる。基本的に私は出不精だ。

加えて。9月には去年もやった流しそうめん大会も予定していて、更には思いつきで鹿児島にも行っちゃうか!という話まで出ている。

無論産むまでにやりきる所存だ。予定日は9月末、1ヶ月ちょっとしかない。

しかし、きっとゆったり産まれてくるはずなので慌てず焦らず夏を楽しむ。



胎動は相変わらず激しい。

横腹を蹴られるとくすぐったくて仕方ない。

逆子なおった。でも激しい。

産むにあたって不安は完全にない訳じゃないが、この腹の子に勇気づけられる毎日である。

とにかく、のろのろ産まれておいで。お母さん、まだ遊ぶから!