この前行った焼肉にて

f:id:zonotan:20151111041826j:plain微妙にテンションが高いときにご飯にいくと、何でか食リポを始めてしまう。



最近脂っこいものというか、肉汁とか重いなぁと感じるようになった(と言いながら焼肉に行く頻度が高い。体内は衰えているのに嗜好が未だに10代のようで。おかげでほぼ毎日のように胃もたなれ)。

でもこの前行った焼肉店は良かった。ちゃんと肉々しいながら脂がさらっとしてた。肉を噛んだ瞬間に小籠包かという程に溢れ出す肉汁。いつもなら、一瞬うっとなるものなのに、さらさらと喉奥に流れ込む。後味が何ともしつこくない。焼肉なのにあっさりという初体験だった。

まぁそれも、量を食えば同じこと。焼肉だから。最後はうぷってなったし、翌々日まで胃もたれは続いた。

私はレアが好きで。血が滴るやつとか大好物。ただここの肉、私の好きな具合のレアで食べると、あんまりおいしく感じなかった。より焼いた方がおいしかった。そこがちょっと残念だった。