2021-01-01から1年間の記事一覧

おんなのこ

腹の子は女の子のようです。わー。妹だ〜。男ふたりじゃなくてちょっと安心してます。パワーやばそうですよね。年頃になっての喧嘩も激しそう。両親ともに体力あんまないので。ただ女の子となるとたくさん、たくさん可愛らしいものがあって、それはそれて何…

上の子かわいくない症候群

イライラします。 第二子以降の妊娠中、出産後に上の子を可愛くないと思ってしまうというやつです。自分がなるまでは、赤ちゃんの方がまぁ手が掛からなくて可愛いからかなぁくらいに思ってましたが。問題はそこじゃないって感じですね。というか自分の子供っ…

最近は

そういえば忘れてましたけど予定日は1月24日になりました。 前回苦しんでたカンジダは一応、終わり。1週間おきに2回、直接薬をいれてもらい、家で塗布剤という感じでした。ただ再発率くっそ高いらしいんで、もっかいなるのことだけ覚悟しときます。妊娠も安…

かゆみと戦う

痒い。まだ妊娠4ヶ月です。カンジダになりました。かゆいーーーーー妊娠中は免疫力がクソザコナメクジになるので、妊婦はかかりやすいのがカンジダ症です。とても股間が痒くなります。そしておりものの異常です。かゆい。日中は動いてるからまだ紛れていいの…

妊娠は10週目に

これおいしい。(今更) 妊娠して3ヶ月目。今日の夕方の検診で恐らく予定日が決まりやっとこさ母子手帳申請ができる。まぁ、役場が開いてる時間に間に合わんので交付はまた別日だが。だるいことこの上なき。そういえば、まだ旦那の両親に妊娠の報告してない…。…

つわりがやってきた

前回のブログからこれまで、様々な変化がありました。まずはつわり。実はまだ、心音がちきんと確認取れてない状態です。なのにもうつわりです。私のつわりは基本的にムカムカ常にしてるに加えて、おかず系の匂いがほんとにダメ、一応食べれするけれど、何か…

地味なストレス

丸亀製麺の豚キムチうどん、うまかったでふよ。マヨが多いので小皿に一旦よけて、少しずつ溶かしながら食べるといい。そして、冷の方が確実にうまい。また、行きます。 さて、地味なストレスを感じております。というのも、腹に人間がおるという事実。もし、…

地味なストレス

丸亀製麺の豚キムチうどん、うまかったでふよ。マヨが多いので小皿に一旦よけて、少しずつ溶かしながら食べるといい。そして、冷の方が確実にうまい。また、行きます。 さて、地味なストレスを感じております。というのも、腹に人間がおるという事実。もし、…

半分、凪

水曜日、妊娠に気付いてない自分として、寿司食べてきました。でけぇホタテ。食感に感動しました。うめぇ。やっぱりホタテが好き。魚卵や肝の方が、もっと好きですがね。 さて。先日の恐らく妊娠の不安から一転して、気持ちがだい〜ぶ凪いでいます。しかしそ…

久しぶりの

今年の9月で息子は3歳になります。時が経つのは早いですね。お久しぶりです、ゾノです。読んでる人居るのかな〜と思いつつ、ハイジはもしかしたら気付くだろうということで、まぁ、書きます。第二子、妊娠したようです。自分に起こったこと、文字にしないと…