2018-01-01から1年間の記事一覧

遊び倒す、夏

9ヶ月の腹である。予定日は来月末、来週?再来週?には臨月に入る。でっけ。この2週間ほどでさらにデカさが増して重さが増して苦しさが増した。いよいよか…という気分。酷暑の中、こんな腹抱えるなんてまるで修行だ。しかし、暑いからって篭ってばかりいても…

女は占いが好き

可愛らしい見た目のデザートを、いつもぐちゃぐちゃにしてしまう。上手に食べれるようになりたい。 先週は、水曜日に地元の子持ちの友人と、そして土曜日には高校時代の子持ちの友人と遊んだ。私にしてはよく遊んだ方だ。このクソ暑い夏の昼間に。しかも、両…

自分のペース

犬飼いたい。 大叔父さんのとこで買っている犬。名前はタロウ。足首から下が真っ白の靴下犬(私だけそう呼んでいる)。 見慣れない人にめっちゃ吠えるが近付いて頭撫でると陥落する。ちょろい。そして可愛い。 さて、妊婦生活も8ヶ月に入った。早いもんである…

7ヶ月になった

まぁ自前の肉も含まれてるのでそこそこ大きくは見えるが。7ヶ月である。 さて。5ヶ月と呼ばれる週数で胎動を感じ始めた。 それまでつわりも何もひどい体の不調をそこまで感じたことがなかったから、まじでおんのか?という気分ではあったが。 さすがに腹の底…

食欲すごい

焼肉食いすぎた直後の腹は、一体妊娠何ヶ月なのと言いたくなる。 見てみて!妊娠しとるみたい!と旦那に言うと、最近は必ず 「みたい、じゃなくて妊娠してるでしょ」 と返ってくる。 はい、妊娠しました。こんな腹してますがまだまだ4ヶ月です。 元々太ってい…

早いもんで

いつの間にかもう2018年、家を出てから一年が経とうとしている。はいじからも言われたのだが、もう一年も。ついこないだ一緒に住み始めたように思う。自分が主体の家事と、夫に合わせる起床時間。慣れない。慣れないながらに必死こいてやってたらいつの間に…