2015-01-01から1年間の記事一覧

気付けば大晦日

びびった。えええ、もう、大晦日やん。はい、そんなこんなで今年も終わりです。私の大晦日から元旦にかけての予定は、家でごろごろしながら多分笑ってはいけないあれを見ます。今年は何だったかな。初期の予定はアナゴくんと過ごす予定(私の脳内では)だった…

クリスマス

やっぱり母がケーキもらってきた。もうしばらくケーキ食いたくないと言いながらもし明日目の前に出てきたら食っちゃうんだろう。焼肉食いたいなぁ。(甘い物からの反動) さて。アナゴくんへのクリスマスプレゼントにと、取り寄せを頼んでいたものが届いたと連…

イブ

クリスマスイブである。父が買ってきたケーキを食いながらゴチ見てた。ニュースや報道系の番組にかえないようにしていたのに。父が、スポーツどうなったかとか言ってかえた。うっかり、カップルのインタビューを見てしまう。幸せそうであった。リポーターの…

イブイブ

昼に自分で作ったお好み焼きを食べると高確率で晩飯までに腹が空かない。やっちまったぜーー。 さて。スーパーに寄ったらケーキコーナーにて、おばちゃんにやたらケーキを勧められた。お姉さんケーキは?って。普通に話しかけられてつい立ち止まってしまった…

平日でも人は多かった

とあるイオンモールの百均で買ってきた。最近の百均ってほんと物によっては百均に見えないな。カード立てるやつ、普通に可愛いと思った。サンタ服も売っていて、どうせなら買ってっちゃおうかと、売り場の前でしばらく考え込んでいた。ふと顔をあげると、向…

ハイジとショッピング

私が早く行くのをぐずってしまったが為、昼からの出陣であったが、それはもう道が混んでいておののいた。店に辿りついて、人の多さにおののいた。それでもそんなに多い方ではないと呟いたハイジにもおののいた。私は運転していなかったのに、到着早々に人酔…

逐一報告を受けてます

ハイジのとこに、私へのコメントがくると、逐一報告してくれる。ありがとう、ありがとう。こんなただの26歳女の日常を読んでくれて、ありがとう。もっと日々を面白おかしく綴れたらいいなぁ。 何となく心に引っかかった出来ごとや思ったことは、メモというか…

彼女はわかっている

友人がツイッターにあげていたものを許可をもらってこちらに。娘ちゃんが、靴下を自分で履いたそうだ。なんてこったパンナコッタ!自分で!靴下を!もう色んなことを自分で出来るようになっていて成長してるんだなと感動する反面、その成長のときを近くで見…

なんたる寒さ

寒いと言いながらアイスを食べた。こたつに入ってアイス。幸せなひととき。あああ。 今日、帰ってくるときに、半袖半ズボンの小学生を見掛けた。私もあんな時代があったなぁ、と。一つ下の弟と競うようにして、真冬に半袖で登校していた小学校時代。寒いのに…

やってきた新人

今日から入ってきた新人のお姉ちゃんが、私の同級生の妹であった。いやー世間は狭い。パートタイムの仕事なので、同年代の知り合いと出くわすことがまずないもんだから。職場で再会した高校の同級生はダブルワークしてるし。いやー、驚いた。彼女とは家が近…

チンクームポトパイ

食べたくなるなるケンタッキー。このパイのとこめっちゃ美味いな。前食べたときはもっとこぢんまりしてた気がするが。紙皿からめっちゃはみ出したパイがさくさくしててクッキーみたいでおいしかった。チキンクリームよりトマトクリームの方が好きだった。今…

友人の子供の成長に驚き、感動

ピースして!と言うとこのポーズ。うん、前衛的。 2ヶ月振りくらいに、友人宅を訪ねた。ほんと、子供の成長って早いもんだね。びびる。前回会ったときは、歩くのでもよちよちといったくらいだったのに、今日会ったら軽く小走りかというほどちょろちょろして…

職場の自販機で買うコーヒーが開けると必ず吹きこぼれる

赤い自販機と青い自販機がある。青い自販機では吹きこぼれないのだが、赤い自販機で買うやつは必ず、必ず吹きこぼれる。ぶしゅっとちょっと溢れるくらいならまだしも、炭酸かという程溢れ出す。うっかり普通に開けると手がコーヒーまみれになってしまう。コ…

本能先生が猛スピード疾走中

晩御飯はハイジと、某麺屋さんにて。こちら、裏(?)メニューのあんかけチャーハンとからあげ。ここに来たら腹の調子が悪くない限り頼むやつ。 この唐揚げ、甘酢がかかっている。この甘酢あってのからあげだが、口内炎があるときはなかなか食すのが苦労する。…

まずネーミングが琴線に触れた

最近、くそんごつ(いっぱい)セブンに置いてあるすぅぃーつ。もちぷにゃ。可愛らしい。これが、ほわほわしたパステルカラーのポップな書体でもちぷにゃと書かれてたら、別に可愛いとは思わないが。シンプルさを極めたパッケージと書体で、もちぷにゃ。なんだ…

コメントありがとうございます

コメントへのお返事ってどうやればいいのだろうか。そのままコメント欄に書き込めばいいのかな。と、ハイジに聞こうと思って毎度忘れていたのだが。 いつぞやの、飲み会が億劫という記事に同意してくださった方へ。ありますよね〜。ほんとその時はモチベばん…

あ、私デブった、と改めて認識

何かのテレビで見たんだが。鏡を見てると無意識に自分の良いところを映し出そうとするとか何とか。ちゃんと鏡見ながら両方の眉毛の高さを合わせたのに、あとで写メか何かで見返すと高さが違うことがあるのは無意識に顔筋が合わせてるとか何とか。前にテレビ…

くしゃみ出なくなったと思ったら

サスケが寝床にいた。 何でこう、ずもっとしてるんだろうか。アレルギーが出る前に、手早く写メをとって離れた。こたつによりかかってテレビを見ていると ぬっ。 おいやめろ、近くに寄るなよ、もう既に目が痒いんだ、あ ぽてん。 や、やーめーろーよぉぉ…(ニ…

お前、新顔だな

今朝、出勤前に遭遇。 お…? おぉぉ…。 いけるか、と撫でようとして直後逃げられてしまった。いつもうちのサスケちゃんのご飯横取りする茶と白の入った猫とは違う牛みたいな猫ちゃん。新顔だ、と思ったんだが、うちのサスケちゃんが怯えた様子で家の中に居た…

やっと寝床と認識したようだ、が

くんかくんかしたり、前足でちょいちょいっと遊んで、やっとこさ寝床に収まった。が。どうしてそこで落ち着くんだ。固唾を飲んで母と妹とで入っていくのを見守っていたんだが。ねぇすごい傾いてるよきつくないの。この体勢のまま体と寝床内を舐め出してしま…

自分は忘れっぽいと言いながら何気に覚えてる奴

昔から、色んなことに関して忘れっぽい。物忘れだとか約束事や決まり事を忘れたりだとか。うろ覚えの過去の出来事を、脳内で辻褄合わせようとして捏造、事実と思い込んでいることもしばしば(後にその時に居合わせた人と思い出を語らっているときに指摘される…

寝床は

一昨日、母がサスケの寝床を買ってきた。避けて寝るよね〜。だよね〜。ほらここだよ〜と持ち上げてみるも抵抗されてあろうことか私のコートの上に飛び乗りやがった。鼻水がしゃんしゃんである。くそう。 そういえば、今月は忘年会がある。仲良しの人らから、…

惣菜パンとほうじ茶って合うなぁ

ほうじ茶、邪魔しないなぁ。この香ばしさが何とも、冷たい惣菜パンに深みを与えてくれる。ほうじ茶、すごいなぁ。 前にほうじ茶ラテなるものを飲んだことあるが、私的にただのあまぁいお茶だった。結構カフェーでも見かかけるな。気にはなるんだが、頼まない…

怖くて体重計に乗れない

この前アナゴくんが買ってきてくれたポテトアップルパイ。を、あっためて贅沢にダッツをどんと乗せたもの。もちろん、美味かった。未だ本能先生が疾走中である。 お昼にセブンのコロッケを食べた。揚げ物についてくる、ソース。基本的にいつも使わない。揚げ…

組み立てた

一昨日、友人が買ってくれた龍騎のフィギュア。ソフビサイズ。出してみると模型感ぱねぇ。 ちっこいのしか買わなかった私には、ちょっと何だか、おそれおおい感じ。 ↑置き場に困らんし何か可愛いし、安いから最悪壊れてもダメージはないなぁと思って。 組み…

億劫と言いながら行ったら行ったで楽しいオチ

焼肉いってカラオケいってきた。行ったら行ったで、あぁ楽しかった。いつものオチである。行くまでのモチベ上がらんのが最難関であって、乗り切ればあとはいい。相当に嫌ってる人とでない限りは集まって飲んで食うの大体楽しい。 焼肉終盤に、怒涛の量を私が…

自分からやろうぜと言っておいた飲み会が億劫になってきた

タイトルは今の気分である。億劫。こういうことを、誘った人の前で言ってしまって『お前が誘ったんだろうが!』と怒られることが多い。本気でキレさせてしまった人も何人か。言ってはだめだとわかってはいる。わかってはいるんだが、何故かぺろんと口に出し…

食欲、食欲

夏辺りから異常に食欲が旺盛になった。いつも旺盛だろという、ハイジ含めた友人たちの声が聞こえてきそうである。いやほんと、夏から食いたくて仕方ない衝動が抑えられない。本能が、ほとばしる!何か少しラクガキしたい気分だったので、私の理性と本能を擬…

もらえるものはもらっとけ

職場で支給された上着がこちら。きれいきれい。ほう。うちは別にきれいきれいの会社ではないがな。多分もらったのだろう。欲しい人どうぞのスタンスで置いてあったのでもらった。今日寒いのに上着忘れたから。中が涼しげな素材であんま意味ない。ないよりマ…

サンド系

寒くなってきて急にアイスが食いたくなることが多くなった。最近、私の琴線に触れるのはサンド系。クッキーだったり、サクサクした何かクラッカー的なのだったり、ボーロ系のやわこいのだったり。コンビニのアイスコーナーで食べたことないサンド系のアイス…