2023-01-01から1年間の記事一覧

ピザまんて言ったはずだけど肉まん渡された

店員さんから「酢醤油等どうしますか」と聞かれた時点で言えばよかったんですがね。でも自分の口からちゃんとピザまんって言ったかどうか自信なくて、朝の忙しい時間帯だし、まぁ肉まんでいいかってそのままコンビニを出ました。でもどうせ肉まんなら酢醤油…

家事分…担

物理的に時間がある方が家事をやる方が効率はいい訳だよね。わかってはいても共有スペースを整えることを自分ばっかりが頑張ってたらムカつく。だから出来る範囲での分担、手が回らない場合に相手に頼める関係性と普段からのコミュニケーション度、相手担当…

さらっと告げられた性別

巨神兵のようだ。妊婦健診に行ってきた。も〜薬貰いに行きすぎていつが健診だっけ??てなる。今も仕事休んでること聞かれたので体調不良のこと言ったら何で言わないんだみたいな顔されてしまった。聞いてると、たまにそうやって体調不良で仕事休んでる妊婦…

おさがりジレンマ

お友達から子供服をもらった!80サイズのお洋服!買うか迷ってた薄手の長袖だからとーーってもありがたやー!!!!お洋服をくれた友達んとこは三姉妹ちゃんで、周りに小さい女の子がいる家庭が他にないそうで、いらない服も捨てるか売るかと思ってたそう。…

人の顔

今日実家にて、母の知人女性が来てるとこに出くわした。あらまぁこんにちは〜と手招きされるまま座りつつ世間話。ちょっと話してたら子供の写真見せる流れになったんだが、たまたま見せたのが旦那も写ってるやつで、知人女性「あら〜えらい優しそうな顔した…

もうすぐ

仕事復帰!くそだるだるマン!でも働かなきゃお金がありせん。つらたん。頑張ろう さて、ソリが合わねぇと思いつつ何となくラインは返している友達と、もう1人別の友達加えた3人でお茶をしてきた。ソリ合わねぇ友達(ソリ子)と別の友達(別子)とは高校時代…

つわり休暇?

つわりで仕事休めるの?!はい、病院から休めって診断書もらって会社と話し合ってOK出れば休めます。 今大絶賛ニート中です。つわりがきつくてきつくて、何故か病院から貰った薬2種がどっちも効かなくて死んでました。病院受診して入院勧められましたけど子…

第2子はすくすくと成長。

前回の日記はまだ妊娠してますね。懐かしい。戻りたい。仕事復帰しました。でも、第2子である娘が何でかアホほど熱を出しまくってめちゃくちゃ休みまくってます。5月頭から出勤だったんですけど、5月頭に娘、熱痙攣で入院しました。私は付き添いで。復帰しよ…