この前ハイジに金もらって取ったぬいぐるみ

f:id:zonotan:20151111231752j:plain


淀みなくとれた。byハイジ




私は特撮ヒーローが好きだ。にわか的に。

この日は、ハイジが私の誕生日プレゼントを買ってくれるというので、とあるリサイクルショップ的なところに行った。
前にそこを訪れたときに見つけた某特撮ヒーローのグッズがお目当てであったが、残念なことに売り切れていた。残念。ほんとに残念であった。

悔しいなぁとぷらぷら中に併設されてたゲーセンコーナーにて、UFOキャッチャーやりたいとハイジにねだったところお金をくれた。お母さんみたいだった。
どうせとれんwwと笑いながらボタンを押す。アームがぬいぐるみを掴んで持ち上げた。
途端に黙り込むふたり。いや、これはガタンとなってぬいぐるみが落ちるパターンだ、とふたりして同じことを思い様子を窺う。

ガタンとなることなく、あっさりと取り出し口へ落ちるぬいぐるみ。

数秒ほど、ふたりして黙り込んだままだった。


淀みなくとれた。byハイジ


何が可笑しいって、期待してなかったのにとれたこともそうだが、とれそう!ってなった瞬間にふたりとも『まだ糠喜びはできない』と固唾をのんで見守ったことな。

疑い深く慎重に過ごす生き様が垣間見えたようだった。