2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

組み立てた

一昨日、友人が買ってくれた龍騎のフィギュア。ソフビサイズ。出してみると模型感ぱねぇ。 ちっこいのしか買わなかった私には、ちょっと何だか、おそれおおい感じ。 ↑置き場に困らんし何か可愛いし、安いから最悪壊れてもダメージはないなぁと思って。 組み…

億劫と言いながら行ったら行ったで楽しいオチ

焼肉いってカラオケいってきた。行ったら行ったで、あぁ楽しかった。いつものオチである。行くまでのモチベ上がらんのが最難関であって、乗り切ればあとはいい。相当に嫌ってる人とでない限りは集まって飲んで食うの大体楽しい。 焼肉終盤に、怒涛の量を私が…

自分からやろうぜと言っておいた飲み会が億劫になってきた

タイトルは今の気分である。億劫。こういうことを、誘った人の前で言ってしまって『お前が誘ったんだろうが!』と怒られることが多い。本気でキレさせてしまった人も何人か。言ってはだめだとわかってはいる。わかってはいるんだが、何故かぺろんと口に出し…

食欲、食欲

夏辺りから異常に食欲が旺盛になった。いつも旺盛だろという、ハイジ含めた友人たちの声が聞こえてきそうである。いやほんと、夏から食いたくて仕方ない衝動が抑えられない。本能が、ほとばしる!何か少しラクガキしたい気分だったので、私の理性と本能を擬…

もらえるものはもらっとけ

職場で支給された上着がこちら。きれいきれい。ほう。うちは別にきれいきれいの会社ではないがな。多分もらったのだろう。欲しい人どうぞのスタンスで置いてあったのでもらった。今日寒いのに上着忘れたから。中が涼しげな素材であんま意味ない。ないよりマ…

サンド系

寒くなってきて急にアイスが食いたくなることが多くなった。最近、私の琴線に触れるのはサンド系。クッキーだったり、サクサクした何かクラッカー的なのだったり、ボーロ系のやわこいのだったり。コンビニのアイスコーナーで食べたことないサンド系のアイス…

朝、窓をあけたら

窓の外で、サスケが寝てた。 昨晩、サスケが窓の外でにゃーにゃー言いながら網戸をガリガリしていて。入れてほしいんだろうなぁでも寝る前に入れると毛が舞ってくしゃみ止まんなくなるしなぁ、と、猫飼ってるくせにアレルギーがちょっぴりある私は、そのガリ…

接着剤

私の仕事着であるエプロン、穴があいてたりポケットがびりんびりんに破けてたりでボロボロで、見兼ねた後輩ちゃんがこれ貸してくれた。さいほうじょうず。ワー。くっつければいいんだろう、と思ってやってみたけど、ぺろんてなる。何か、うちにある革用の接…

すくふぇす

どれかの記事で触れたサスケ(飼い猫)をくれた友人と、ジョイフルにて。その友人が、ラブライブに大変おハマりあそばしている。ジョイフルではあまぁいものを食べながらラブライブ談義(と、私の私生活での愚痴)をした。 職場で再会を果たし、数ヶ月経ったとき…

ハイジとえむけー

序盤でシメ。なんか冬限定の出汁あって頼んでみたら、麺かご飯が合いそうってことで。おいしかった。このあと、雑炊にした。おいしかった。おいしかった。 ご飯のあとはハイジ宅にて。お決まりのコース。帰りに買ったさんかくちょこぱい。ハイジは一口食べて…

麻婆春雨豆腐

今日の晩御飯だったもの。昨日見たCMで、お相撲さんがめっちゃうまそうに麻婆春雨食ってんの見たら食いたくなった。なんか寂しいなと思って豆腐いれてみた。麻婆春雨豆腐。豆腐に対しては少し味付けが薄かったようだ。 私が1から10まで料理するのはアナゴ…

さんかくちょこぱい!

昨夜買いにいって、今朝も買いに行った。一口では絶対にチョコに到達しないところがいい。 昨夜、10時くらい。よれよれTシャツにジャージにサンダルといういでだちで果敢に出陣。 いや、なんかめっちゃドライブスルーが混んでたから、中の方が早いんじゃねぇ…

朝から体重計に乗って撃沈

この前財布を落としちゃった父が、免許もらいに行くというので送ってきた。しかし逆算見誤って30分ほど時間がある。仕方無しにセブンなう。700円以上のくじは、メッツコーラが当たった。冷えてないやつ。優しくない。 さて。久々に体重計に乗ったら、目を疑…

スケブ交換

懐かしいなぁ。 ラクガキしよ〜とぺらぺらのスケブを開くと、1ページ目は当時のオタク仲間からのメッセ入りイラストが。最初は交換用のやつとして買ったんだった。4ページ目から自分のラクガキ帳になったけどな。はやっ。 2011年の夏頃から2013年いっぱいは…

風邪っぴきオーイエー

『ゾノさん具合悪そうなんで、点滴してあげます』 18歳の後輩ちゃんがしてくれた。しかしこれ、赤マジックの効果で輸血ではないか。 三日前に風邪を引いた。職場内では一番乗りの風邪っぴき。この前熱が高くなったから今年は大丈夫だろうと思っていたのに。…

いやはや、いやはや

どこでもここでも我が物顔で寛ぐ姿は癒される。 いやはや、いやはや〜。読んでくださってるか別として、何やらここを訪れた方々が沢山いらっしゃってちょっとドキドキしております。ウェルカムトゥ米騒動読者の方々!今更ながらブログのタイトルが初期設定な…

自己紹介

米騒動にこれを載っけてもらうようにお願いしたし、今更ながら自己紹介します。 どうも初めまして、そして米騒動古株の方、お久しぶりです。ゾノです。暇が暇を呼びブログを開設し、米騒動に私を知っている方が拍手をくださった報を聞き、ちょっぴりウキウキ…

戦利品たち

スヌード、ゲーセンで取ったバッグ、そして雑誌(付録目当て) 結構でかい。ちょっとした旅行によさそう。ネルフ諜報員ですが何か的顔してればイケる。しれっと3ウェイでリュックにもなる。うぇいうぇい。試着してみてみて鏡見た瞬間にこれだ!と。振り返って…

うちの猫は、よくこの体勢で寝ている

私のうちで飼っている猫、サスケ(9歳♀) 前に飼っていた猫が、メスだと思って『モモ』と名付けたが、実はオスだったということがあり、今回もきっとオスだよとサスケと名付けるも、一年後、妊娠して初めてメスと発覚。モモはまだ、オスでもありな名前だったが…

この前ハイジに金もらって取ったぬいぐるみ

淀みなくとれた。byハイジ 私は特撮ヒーローが好きだ。にわか的に。この日は、ハイジが私の誕生日プレゼントを買ってくれるというので、とあるリサイクルショップ的なところに行った。 前にそこを訪れたときに見つけた某特撮ヒーローのグッズがお目当てであ…

この前行った焼肉にて

微妙にテンションが高いときにご飯にいくと、何でか食リポを始めてしまう。 最近脂っこいものというか、肉汁とか重いなぁと感じるようになった(と言いながら焼肉に行く頻度が高い。体内は衰えているのに嗜好が未だに10代のようで。おかげでほぼ毎日のように…