洗濯物、と検索窓に打っただけで

あーみんな同じよね…と少しほっこりした。洗濯機を回す時には洗濯しちゃうぜ!ってすげぇやる気あるのに、なーんで洗濯終わった音がするとげんなりするのかなぁ。まぁ今回の私は寝落ちで干し忘れだったので意図的じゃぁない。じゃあないです。我が家は洗濯物…

ピザまんて言ったはずだけど肉まん渡された

店員さんから「酢醤油等どうしますか」と聞かれた時点で言えばよかったんですがね。でも自分の口からちゃんとピザまんって言ったかどうか自信なくて、朝の忙しい時間帯だし、まぁ肉まんでいいかってそのままコンビニを出ました。でもどうせ肉まんなら酢醤油…

家事分…担

物理的に時間がある方が家事をやる方が効率はいい訳だよね。わかってはいても共有スペースを整えることを自分ばっかりが頑張ってたらムカつく。だから出来る範囲での分担、手が回らない場合に相手に頼める関係性と普段からのコミュニケーション度、相手担当…

さらっと告げられた性別

巨神兵のようだ。妊婦健診に行ってきた。も〜薬貰いに行きすぎていつが健診だっけ??てなる。今も仕事休んでること聞かれたので体調不良のこと言ったら何で言わないんだみたいな顔されてしまった。聞いてると、たまにそうやって体調不良で仕事休んでる妊婦…

おさがりジレンマ

お友達から子供服をもらった!80サイズのお洋服!買うか迷ってた薄手の長袖だからとーーってもありがたやー!!!!お洋服をくれた友達んとこは三姉妹ちゃんで、周りに小さい女の子がいる家庭が他にないそうで、いらない服も捨てるか売るかと思ってたそう。…

人の顔

今日実家にて、母の知人女性が来てるとこに出くわした。あらまぁこんにちは〜と手招きされるまま座りつつ世間話。ちょっと話してたら子供の写真見せる流れになったんだが、たまたま見せたのが旦那も写ってるやつで、知人女性「あら〜えらい優しそうな顔した…

もうすぐ

仕事復帰!くそだるだるマン!でも働かなきゃお金がありせん。つらたん。頑張ろう さて、ソリが合わねぇと思いつつ何となくラインは返している友達と、もう1人別の友達加えた3人でお茶をしてきた。ソリ合わねぇ友達(ソリ子)と別の友達(別子)とは高校時代…

つわり休暇?

つわりで仕事休めるの?!はい、病院から休めって診断書もらって会社と話し合ってOK出れば休めます。 今大絶賛ニート中です。つわりがきつくてきつくて、何故か病院から貰った薬2種がどっちも効かなくて死んでました。病院受診して入院勧められましたけど子…

第2子はすくすくと成長。

前回の日記はまだ妊娠してますね。懐かしい。戻りたい。仕事復帰しました。でも、第2子である娘が何でかアホほど熱を出しまくってめちゃくちゃ休みまくってます。5月頭から出勤だったんですけど、5月頭に娘、熱痙攣で入院しました。私は付き添いで。復帰しよ…

おんなのこ

腹の子は女の子のようです。わー。妹だ〜。男ふたりじゃなくてちょっと安心してます。パワーやばそうですよね。年頃になっての喧嘩も激しそう。両親ともに体力あんまないので。ただ女の子となるとたくさん、たくさん可愛らしいものがあって、それはそれて何…

上の子かわいくない症候群

イライラします。 第二子以降の妊娠中、出産後に上の子を可愛くないと思ってしまうというやつです。自分がなるまでは、赤ちゃんの方がまぁ手が掛からなくて可愛いからかなぁくらいに思ってましたが。問題はそこじゃないって感じですね。というか自分の子供っ…

最近は

そういえば忘れてましたけど予定日は1月24日になりました。 前回苦しんでたカンジダは一応、終わり。1週間おきに2回、直接薬をいれてもらい、家で塗布剤という感じでした。ただ再発率くっそ高いらしいんで、もっかいなるのことだけ覚悟しときます。妊娠も安…

かゆみと戦う

痒い。まだ妊娠4ヶ月です。カンジダになりました。かゆいーーーーー妊娠中は免疫力がクソザコナメクジになるので、妊婦はかかりやすいのがカンジダ症です。とても股間が痒くなります。そしておりものの異常です。かゆい。日中は動いてるからまだ紛れていいの…

妊娠は10週目に

これおいしい。(今更) 妊娠して3ヶ月目。今日の夕方の検診で恐らく予定日が決まりやっとこさ母子手帳申請ができる。まぁ、役場が開いてる時間に間に合わんので交付はまた別日だが。だるいことこの上なき。そういえば、まだ旦那の両親に妊娠の報告してない…。…

つわりがやってきた

前回のブログからこれまで、様々な変化がありました。まずはつわり。実はまだ、心音がちきんと確認取れてない状態です。なのにもうつわりです。私のつわりは基本的にムカムカ常にしてるに加えて、おかず系の匂いがほんとにダメ、一応食べれするけれど、何か…

地味なストレス

丸亀製麺の豚キムチうどん、うまかったでふよ。マヨが多いので小皿に一旦よけて、少しずつ溶かしながら食べるといい。そして、冷の方が確実にうまい。また、行きます。 さて、地味なストレスを感じております。というのも、腹に人間がおるという事実。もし、…

地味なストレス

丸亀製麺の豚キムチうどん、うまかったでふよ。マヨが多いので小皿に一旦よけて、少しずつ溶かしながら食べるといい。そして、冷の方が確実にうまい。また、行きます。 さて、地味なストレスを感じております。というのも、腹に人間がおるという事実。もし、…

半分、凪

水曜日、妊娠に気付いてない自分として、寿司食べてきました。でけぇホタテ。食感に感動しました。うめぇ。やっぱりホタテが好き。魚卵や肝の方が、もっと好きですがね。 さて。先日の恐らく妊娠の不安から一転して、気持ちがだい〜ぶ凪いでいます。しかしそ…

久しぶりの

今年の9月で息子は3歳になります。時が経つのは早いですね。お久しぶりです、ゾノです。読んでる人居るのかな〜と思いつつ、ハイジはもしかしたら気付くだろうということで、まぁ、書きます。第二子、妊娠したようです。自分に起こったこと、文字にしないと…

遊び倒す、夏

9ヶ月の腹である。予定日は来月末、来週?再来週?には臨月に入る。でっけ。この2週間ほどでさらにデカさが増して重さが増して苦しさが増した。いよいよか…という気分。酷暑の中、こんな腹抱えるなんてまるで修行だ。しかし、暑いからって篭ってばかりいても…

女は占いが好き

可愛らしい見た目のデザートを、いつもぐちゃぐちゃにしてしまう。上手に食べれるようになりたい。 先週は、水曜日に地元の子持ちの友人と、そして土曜日には高校時代の子持ちの友人と遊んだ。私にしてはよく遊んだ方だ。このクソ暑い夏の昼間に。しかも、両…

自分のペース

犬飼いたい。 大叔父さんのとこで買っている犬。名前はタロウ。足首から下が真っ白の靴下犬(私だけそう呼んでいる)。 見慣れない人にめっちゃ吠えるが近付いて頭撫でると陥落する。ちょろい。そして可愛い。 さて、妊婦生活も8ヶ月に入った。早いもんである…

7ヶ月になった

まぁ自前の肉も含まれてるのでそこそこ大きくは見えるが。7ヶ月である。 さて。5ヶ月と呼ばれる週数で胎動を感じ始めた。 それまでつわりも何もひどい体の不調をそこまで感じたことがなかったから、まじでおんのか?という気分ではあったが。 さすがに腹の底…

食欲すごい

焼肉食いすぎた直後の腹は、一体妊娠何ヶ月なのと言いたくなる。 見てみて!妊娠しとるみたい!と旦那に言うと、最近は必ず 「みたい、じゃなくて妊娠してるでしょ」 と返ってくる。 はい、妊娠しました。こんな腹してますがまだまだ4ヶ月です。 元々太ってい…

早いもんで

いつの間にかもう2018年、家を出てから一年が経とうとしている。はいじからも言われたのだが、もう一年も。ついこないだ一緒に住み始めたように思う。自分が主体の家事と、夫に合わせる起床時間。慣れない。慣れないながらに必死こいてやってたらいつの間に…

入籍から約3ヶ月半

1月末に交際していた男性と同棲を開始し、3月15日、交際記念日に婚姻届を提出。ちょうど2年に及ぶ交際期間を経てゴールインした。 去年の秋頃、以前からぼんやりしていた結婚の形を明確にし動き始めたのだが、それと同時に終わらせたことがある。喫煙である。…

秋どこいった、まじで

バチクソ寒いっすね。私の大好きな秋はどこ行ったんでしょう。冬の足音、どころか伯母の『明日、来るから』レベルのグイグイ具合がもうムカつくったらありゃしない。しかし寒いからこそ殊更幸せを感じさせてくれることがある。 そう、アイス。ぬくぬくとした…

おひさし

とても久しい! こないだ発掘した、サスケのビフォーアフター。 むちむちビフォー。ふてぶてしさのない貴重な一枚。 すっきりアフター。きりっとしてるわ。 猫という生き物は…ほんと羨ましい。でぶってる方が愛らしく感じるのだから。 マンガ「女の友情と筋…

※ハイジのブログの感想

(友人であるハイジのあるブログ記事に対して、コメントで書ききれなかった感想を書いているだけ。ただの感想。あしからず。) お前のことをブログに書いていいかと、ハイジからラインがきた。私にとっては何のことない会話や出来事を「興味深い!」とか思った…

花見に行った

こないだ、ハイジとK子ちゃんと共に着物を着て花見に行った。楽しかったー。大変疲れたけど大変楽しかったー。3人で色の感じを合わせて、ついでに手提げもお揃いにした。改めて写真を見ると、派手だなぁ。他にも着物を着ていらっしゃる方々がいたんだが、桜…