2016-01-01から1年間の記事一覧

秋どこいった、まじで

バチクソ寒いっすね。私の大好きな秋はどこ行ったんでしょう。冬の足音、どころか伯母の『明日、来るから』レベルのグイグイ具合がもうムカつくったらありゃしない。しかし寒いからこそ殊更幸せを感じさせてくれることがある。 そう、アイス。ぬくぬくとした…

おひさし

とても久しい! こないだ発掘した、サスケのビフォーアフター。 むちむちビフォー。ふてぶてしさのない貴重な一枚。 すっきりアフター。きりっとしてるわ。 猫という生き物は…ほんと羨ましい。でぶってる方が愛らしく感じるのだから。 マンガ「女の友情と筋…

※ハイジのブログの感想

(友人であるハイジのあるブログ記事に対して、コメントで書ききれなかった感想を書いているだけ。ただの感想。あしからず。) お前のことをブログに書いていいかと、ハイジからラインがきた。私にとっては何のことない会話や出来事を「興味深い!」とか思った…

花見に行った

こないだ、ハイジとK子ちゃんと共に着物を着て花見に行った。楽しかったー。大変疲れたけど大変楽しかったー。3人で色の感じを合わせて、ついでに手提げもお揃いにした。改めて写真を見ると、派手だなぁ。他にも着物を着ていらっしゃる方々がいたんだが、桜…

攻防

テレビを見ている時に左手首周辺がかゆくなり、いつも左手首に付けている数珠をとったら シャッ!!!近くでまどろんでいたサスケが、獲物だと言わんばかりに数珠をつかんだ。 おいやめろと取ろうとするも噛んで離さない。 やっとの思いで奪還。 この顔であ…

暇な深夜は漫画に限る

家を出ている弟の部屋には置いていかれたマンガが結構ある。暇なときによく漁るのだが、何でだか13巻だけとか、続いているかと思ったら2巻だけないとか。ワンパンマンあったときはヒャッフーってなったのに、3巻と9巻しかなかった。何でだよー。乱雑に散らか…

さぁ夢を叶えるのは

みんなの勇気。 最近、漫画かラブライブかしかしてない。出戻りでのラブライブは新要素がふんだんに盛り込まれていて、たまに忘れつつもまだ飽きてはない。とはいってもランクがまだ50なので、がんばらねば。海未ちゃん推しの称号をとるまでは!先は長い! …

気付けば過ぎていく

年末からブログ書く勢いが失速気味である。いつの間にやら1月も20日を過ぎている。ほげー!そういえば今日23日は、7年前に事故った日でもある。語呂がイィ~と何となく覚えたまま今日に至る。あと確か友人の結婚記念日だか付き合った記念日だったか。 最近、…

ずんべろ

かぶっ。べろーん。 飯食ったあとにテレビを見ていたらサスケが寄ってきて、カメラを向けたら指を舐めてきた。うまいか、そうかそうか。 今日は休み。幸せな気分で朝まどろんでいると、母が部屋にやってきた。『あんた!ちょっと読み聞かせ行ってきて!すっ…

まだぐずつくお鼻

ぐへぇー。鼻の奥に鼻水がたまったやがる。ぐへぇー。日に日に症状は軽くなりつつも、全くどんこんされん。どんこんされん!ぐへぁー! さて。日曜に、アナゴくんと遊園地に行ってきた。連休中の日曜なのに、人の少ないこと少ないこと。寒さのせいだよとフォ…

鼻炎だった

この数年、風邪だと思っていたものがアレルギー性鼻炎であることが一昨日判明した。どうりでなぁ。長引くなぁと思ってた。 あけましておめでとうございました。正月休みも明けた頃でしょうか。仕事だりー学校だりーの時期でしょうか。正月休みなどはなかった…