朝から体重計に乗って撃沈

この前財布を落としちゃった父が、免許もらいに行くというので送ってきた。

しかし逆算見誤って30分ほど時間がある。

仕方無しにセブンなう。700円以上のくじは、メッツコーラが当たった。冷えてないやつ。優しくない。




さて。久々に体重計に乗ったら、目を疑う数値が出ていつもないやる気がさらになくなった。
最近太ったわ〜、と数日前に言ってた数値から3キロ増。おそろしや。なんてこった。

何でこんなに!とは、思わないけどな。食っていますから。部活してきた高校生かって母に言われるくらい食っていますから。

実際、半肉体労働なもんで。しかしこの3キロ増っていうのは明らかに食い過ぎが原因である。
間食やめなきゃ!と、目の前にはお菓子があったりふる。

標準体重より、私は約10キロほど重たい。これでも数年前に比べると15キロは落ちた。まだまだ標準体までは遠い。

15キロ落ちたのは、日勤夜勤入り乱れの仕事から、8→17の仕事になった。だけ。

体力もたんから朝ごはんをしっかりとって出勤、決まった時間にお昼ご飯、間食なく退勤、疲れてぐったりしてたら夜ご飯、翌日も仕事だから早めに就寝。

普通の生活サイクルに変わっただけで落ちた。おそろしいほどいらん肉達やったんやな、と。
今は若干乱れ気味。

さて、そろそろ時間なのでこれにて。また夜に何か書こう。