さぁ夢を叶えるのは

みんなの勇気。



最近、漫画かラブライブかしかしてない。

出戻りでのラブライブは新要素がふんだんに盛り込まれていて、たまに忘れつつもまだ飽きてはない。

とはいってもランクがまだ50なので、がんばらねば。海未ちゃん推しの称号をとるまでは!先は長い!



ここ最近スマホで文字を打たないもんだから、やばい。

友達にラインしようと思いながら、ラブライブ起動してスマホを横に持ったときは、あぁ…となった。

ちょっと前まではこれがツイッターだったのにな。

すっかりツイッターから離れている。今みんな(フォロワー)何してんのかなぁ。

ツイッターを通して仲良くなり、実際に会いに行ったこともあった。ツイッターで知り合った同志たちと、聖地巡礼したりとかイベント行ったりだとか。

楽しかったなぁ。それまで、記憶にない幼い頃と、修学旅行以外で九州を出たことがなかったのだが。初めてひとりで飛行機に乗ることになったときは緊張で吐き気した。

無事に秋葉原の居酒屋についたとき、ふと時計を見て、あぁこの居酒屋に着くまで家を出てから4時間もかかった、なんて遠い居酒屋だとむちゃくちゃ脱力して乾杯から20分ほどで眠りこけたのも、今となっちゃいい思い出。

イベントがなくても、ただ友人に会いに行ったり。何だかそれが楽しかった。あんな大都市にぷらっと行っても、遊べる友人が居るというのが。

こないだ久しぶりにツイッターを開いた時に、前仲良くしてた子がいて、遊びに行くわと約束した。また近いうちに、ぷらっと上京するとしよう。金があったら。













f:id:zonotan:20160128235828j:plain

猫的スタンダードポーズ、サスケ。

サスケの姿が見当たらなくても、鼻がムズムズしただけで居るのがわかる。大体、こたつめくると居る。

もはやサスケ探知機と化した鼻よ。

今まで気にも留めてなかったのに、ひどいアレルギーが出てからちょっと過敏になってしまった。いやだー。

今日は、とうとう堪え切れずサスケをなでもふしてしまった。おかげでくしゃみがとまらんぜ。

代償は尾を引くが心は癒されたよ。噛まれたけど。