7ヶ月になった


f:id:zonotan:20180612102859j:image

まぁ自前の肉も含まれてるのでそこそこ大きくは見えるが。7ヶ月である。

 

 

さて。5ヶ月と呼ばれる週数で胎動を感じ始めた。

 

それまでつわりも何もひどい体の不調をそこまで感じたことがなかったから、まじでおんのか?という気分ではあったが。

 

さすがに腹の底の方で何かが動く感覚というのは何とも……最初はう○こか?と思った。

 

そんな微妙な違和感だった。

 

段々何らかの意思をもって動いている何かというのを感じ始め、これはいよいよ胎動だな、と。

 

すごいぞ。腹の子の愛しさというよりも。

 

腹の中で別の生き物を飼っているような、宿しているような、エイ○アン感すごいぞ(ほんとごめん赤ちゃん)。

 

因みに男の子だ。長男だ。旦那に似ることを(特に頭の良さ)心より願っている。

 

しかしまぁ、面白いくらいによく動く。初めての妊娠だから比べる対象はおらんが、こんなに動くもんか??と若干怖くなるほどだ。

 

もっと寝ててもいいんだぞ、と思わんでもない。ほんとに。

 

母体がリラックスしているとき、胎児というのは特によく動くというのを保健師の人から聞いたが、私の腹に宿るこの子は私が立ってようが動いてようがぼこぼこ動く。

 

お構い無しである。

 

勿論一番リラックスしている寝る前のまどろみタイムと起き抜けのまどろみタイムは胎児オンステージだ。

 

元気すぎる…。彼が出てきたときに、マイペースな私とのんびり屋の旦那の手に負えるか、果たして大丈夫なのか。心の配。

 

いや、どちらに似ても運動は出来ん鈍足であるのは間違いないから大丈夫かもしれない。

 

そういえば3Dエコーで横顔が確認できた。


f:id:zonotan:20180612104811j:image

まだまだ成長途中であるだろうが、この写真で見た限りでは私に似ている気がする。

 

ずっと、私に似た子が産まれそう〜などとほざいていたことが現実になるのやもしれない。

 

私の上を向いただんごっぱなを受け継いでしまうのか……。それはそれで愛嬌。ピグ○ンのような感じで。

 

鼻だけは鼻筋の綺麗に通った旦那の鼻を受け継いでほしいところだが。これからスイッと変化してくれることを祈る。

 

全体的に、私より旦那に似る方が彼の未来は明るい。私に似るのはポジティブな性格だけでいい。

 

私の性格で男の子になったらだめんず確約だ。それは、いけない。

 

とまぁ色々考えたり妄想したりと尽きぬ訳だが、最終的に健康で元気に産まれてくれたらいいとだけ思う。まずは。