風邪っぴきオーイエー

f:id:zonotan:20151116200253j:plain


『ゾノさん具合悪そうなんで、点滴してあげます』
18歳の後輩ちゃんがしてくれた。しかしこれ、赤マジックの効果で輸血ではないか。






三日前に風邪を引いた。職場内では一番乗りの風邪っぴき。この前熱が高くなったから今年は大丈夫だろうと思っていたのに。

大体がみんなが風邪を引き出す前後に風邪になる。さっさとマスクで予防してたにも関わらずこれだ。来年の始め頃にも風邪を引くんだろう。憂鬱。

学生の頃は数年に一度くらいしか風邪引いてなかったんだが。ハタチを超えて急に体がひ弱になった。
傷の治りが遅いし、オールする体力が段々なくなってきたし、食いすぎると胃もたれしてそれが数日続くようになったし。月のものの痛みは昔はなかったのに、今はハンパないくらいつらいし。

あと、熱の出ない風邪も。ハタチ超えてから引くようになった。
こたえるね。一晩なら我慢できるものを。熱出れば一発で終わるのに!

節々が痛かったり喉が痛かったりはそこまで苦じゃない。問題は鼻づまり。
痛みはスルーできるけど鼻は。呼吸が苦しいのはさすがに無視できない。マスクのなかは口呼吸の熱い息でむわっとするし知らず知らず垂れてくる鼻水でいつの間にかべったりだしで。

健康が尊い。大人になると顕著になるねこれ。健康、尊い。