接着剤

f:id:zonotan:20151122204748j:plain

私の仕事着であるエプロン、穴があいてたりポケットがびりんびりんに破けてたりでボロボロで、見兼ねた後輩ちゃんがこれ貸してくれた。

さいほうじょうず。ワー。

くっつければいいんだろう、と思ってやってみたけど、ぺろんてなる。何か、うちにある革用の接着剤使った方がくっつきそう。色がきいろいから嫌だけど。

瞬間ではないからなんだろうか。とりあえずコップとか財布とか、重しにしてみている。

穴があいているとこは、どんこんされん(どうにもできない)ので、そのままで。明日、後輩ちゃんに使い方をちゃんと聞こうと思う。



さて本日は、ばあちゃんの一周忌でした。

ほんとは来月なんだけど、年末だし寒いしということで前倒し。

とにかくまぁ食った食った。親戚が集まるとあまぁいお菓子も集まってくる。おなかいっぱい。ぐへぇ。
痩せなきゃって何回言ったろうか。

そろそろ、本当に控えなければ。目に見えて肥えた。

フェイスラインが怪しい。普通にしてても二重顎になってしまう。体が重く感じるし、腹の質量が座ったとき尋常じゃない。
ここ最近、だるさを特に感じているのは、月のもの前だからと思っていたが、急激に太ったせいもあると思う。

たらふく食った腹が、臨月を迎えた妊婦さんである。昔撮った臨月腹の友人の写メと比べて、大差がない。おそろしや。

すべてが丸くなっていく。がんばろう、がんばって食うの我慢しよう。