すくふぇす

f:id:zonotan:20151122015308j:plain

どれかの記事で触れたサスケ(飼い猫)をくれた友人と、ジョイフルにて。

その友人が、ラブライブに大変おハマりあそばしている。

ジョイフルではあまぁいものを食べながらラブライブ談義(と、私の私生活での愚痴)をした。


職場で再会を果たし、数ヶ月経ったときにラブライブにハマっていると聞いて、私もやってるよ〜と何気なく言ったら、超嬉しそうにまじで?!まじで?!と。

周りに、ラブライブを語れる人が居なかったらしい。

それからときたまラブライブ談義をするようになった。

元々音ゲーに惹かれてやってただけだったので、アニメやってるとかも知らなかった。話聞いてるとなんか普通に面白そうだから見てみたいとは思ってる。

友人。友人は矢澤にこというキャラを推してる。にこちゃん。にこにー。今度からこの友人のことはニコちゃんと書く。

まぁハマるハマらん置いといて、オタクなんで語りたがりなんですよ。
ニコちゃんとキャラ掘り下げた妄想話に花を咲かせた。あいつはあーだこーだと。こう…実際私と語り合ったことのある人には、何となく私がどんな語り口調か伝わることだろう。ハイジとか。

評論家みたいな感じ。誰目線やねんみたいなやつ。

こういう考察を述べ合える人って、私には本当に貴重というか。

ニコちゃんに関してはラブライブでしか語り合えないので、最近またやり込み始めた。しばらく放置してたから。

まぁ、面白い。仕様が前と変わって、やり込みたくなる要素が盛り込まれまくっている。

○○という曲をクリアしよう!とか、フルコンボいくつ出そう!とかの、すぐクリアできる『課題』が追加された。日替わりの課題もあるから、毎日飽きない。
課題をクリアすると報酬がもらえる。報酬をぽんぽんくれる感覚になったから、やろう!という気になれる。

因みに私は園田海未ちゃん推し。弓道部とスクールアイドルを掛け持ちする大和撫子系の敬語キャラ。イメージカラーは青。おっぱいは小さい。

ニコちゃんのやり込み具合を見せてもらったから、いい刺激になった。私もさらっと難易度の高いライブをこなせるようになりたい。

ラブライブ、今更ながらおすすめである。