朝、窓をあけたら

f:id:zonotan:20151123113630j:plain

窓の外で、サスケが寝てた。


昨晩、サスケが窓の外でにゃーにゃー言いながら網戸をガリガリしていて。入れてほしいんだろうなぁでも寝る前に入れると毛が舞ってくしゃみ止まんなくなるしなぁ、と、猫飼ってるくせにアレルギーがちょっぴりある私は、そのガリガリを無視した。

大体いつも諦めてくれるし、その日もしばらくしたら静かになったから、別の寝床を探しに行ったんだろう、と思っていたのに。


ごめぇぇん!!ごめんサスケぇぇ(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)


(;Д;)ってなりながら写メって、部屋に入れてあげようと窓を開けたら、音に気付いて起きた。さぁおいで!と招き入れようとしてみたが『は?別にいいし。好きでここに寝てたんだし』という顔でツンされてどっか行った。

何だろうこの気持ち。
サスケはよく人にすりすりしていく猫ちゃんで、うざったいくらい人懐こい。

ねーねー構って!構って!構って!というとにかく押しが強いイメージだった。それが、何だろう。

昨晩は入れてもらえなくていつの間にかその場で寝てしまったという、健気?かわいい?
いくらでも抜け道使って家の中に侵入してくるくせに。寝ちゃったの?不貞寝なの?とか。


うちの子かわいい(再確認)。な朝であった。