友人の子供の成長に驚き、感動

f:id:zonotan:20151212011451j:plain

ピースして!と言うとこのポーズ。うん、前衛的。



2ヶ月振りくらいに、友人宅を訪ねた。

ほんと、子供の成長って早いもんだね。びびる。

前回会ったときは、歩くのでもよちよちといったくらいだったのに、今日会ったら軽く小走りかというほどちょろちょろしていた。あと、よく喋るようになっていた。

発音がまだふにゃふにゃながら何を呼んでいるのかわかる。むしろそのふにゃふにゃ発音がとんでもなく可愛いのだが。

踊りも覚えていたり、ママ(友人)や私がやったことを真似したり。そういえば前は離乳食だったのが、普通にご飯や卵やらを食べていたのにも感動した。

もう、幼児やん。あんなに赤ちゃんだったのが、もはやミニマム人間になっとるやん。

2ヶ月も空いたのが悔やまれた。いつの間にかこんなに成長していたなんて。

久しぶりに写メと動画をとりまくった。やばい。昔のやつと見比べるとほんともう、こう、やばい!かわいすぎて!

帰り際、いざ帰ろう、としたその瞬間に、行かないでとばかりに切なげな顔で手を伸ばしてくるもんだから、もう帰りたくなかった。友人曰く、義父が帰る際も同じ行動をとったらしい。わかっていらっしゃる。小悪魔ちゃんめ!くそ!かわいかった!

腹の中にいるときは、もぞもぞ動くのを触らせてもらったり、早く出ておいで〜なんて声を掛けていた。あれがこの子なのだなぁと思うと、マジ神秘。人から人が出てくる神秘。



友人。以下、ゆずと表記する。勝手にだが、昔の彼女のHNをちょろりと拝借。

ゆずは私の高校時代の友人である。ゆずの旦那は、私の小中学校の同級生。

ゆずが高校時代にバイトしていた先に、私の同級生がいた。その同級生が、現在の旦那を紹介したという。

初めてふたりが、私のバイト先に現れたときのことは今でも忘れない。何も知らなかったから、そりゃもう驚いた。

数年振りに会う同級生と、数ヶ月前まで私と同じ学び舎にいたゆず。えっ何でこのふたり?!と。

ゆずとは高校を卒業してから殊更仲良くなったので、ふたりで出掛けることも多かった。というか、大事な大事な夜遊び仲間であった。

ゆずから聞く恋バナは、勿論私の知る同級生とのことな訳であったが。私の中の彼の一番強い印象が小学生であった為、不思議な気分であった。あ、ちゃんと男なんやなぁ、というような。面白い体験であった。



ゆずの子供であり、仲良くはなかったが同級生の子供。

地元の友人に写メを見せるときは、○○くんの子供と紹介するのだから、何となくウケる。

これからの成長が楽しみである。