チンクームポトパイ

f:id:zonotan:20151214113221j:plain

食べたくなるなるケンタッキー。

このパイのとこめっちゃ美味いな。前食べたときはもっとこぢんまりしてた気がするが。紙皿からめっちゃはみ出したパイがさくさくしててクッキーみたいでおいしかった。

チキンクリームよりトマトクリームの方が好きだった。今ないのな。

生トマトオンリーだと食えないんだが、ケチャップとかトマトクリームは好きだ。ギリ、モスバーガーもいけるっちゃいける。決してトマトを意識しなければ。

幼少期はトマト食えたんだがな。今じゃ、トマトの味のみが口内に広がるとオエッとなる。えづく。

昔食えなかった物が大人になると食える理論で、何度かチャレンジしたんだがだめだった。どうあがいてもえづく。


幼少期。当時よくうちに訪れていたいとこの兄ちゃんがトマトが大嫌いであった。

私は当時保育園生で兄ちゃんは大学生。兄ちゃんは昔はそれなりにイケメンで、子供の扱いも上手かったし、それはもう魅力的な大人の男性に見えた。当時は。今はただのちっさいおっさんである。

そんな大好きな兄ちゃんがトマトが嫌いだと。いたいけな私は真似するようになった。

嫌いだけど食える程度から、本気で毛嫌いするようになった。生まれて初めて異性に感化された瞬間であった。

それがこんな大人になるまで続くんだから、ほんと悔やまれる。当の兄ちゃんは兄ちゃんでいつの間にかトマト克服していたし。

自分を慕う幼児の前で、決して好き嫌いを言わないようにしようと、改めて思う。