クリスマス

f:id:zonotan:20151226015116j:plain

やっぱり母がケーキもらってきた。

もうしばらくケーキ食いたくないと言いながらもし明日目の前に出てきたら食っちゃうんだろう。

焼肉食いたいなぁ。(甘い物からの反動)


さて。

アナゴくんへのクリスマスプレゼントにと、取り寄せを頼んでいたものが届いたと連絡があったので、ついでに突撃サプラァイズで渡してきた。

無印の人をダメにするソファ、もとい体にフィットするソファ

言うてただのビーズクッションやろみたいに思っていたんだが、あれはいかんな。座った体勢そのままを包み込んで安定させやがる。

疲れたー!とか言って倒れ込んだらそのまま寝てしまう。絶対。

座椅子とかクッションとかに体を落ち着けたときの、つらくないポジション探しをする動作がいらない。

ぎっちりビーズが詰まっているので、ちょっと体を動かしても流れて体がずれることもないし、弾力がある訳でもないから窮屈さを感じない。あと、顔を埋めたときの息苦しさがさほどない。

ただ本当にフィットしやがるから、一旦落ち着いてしまうと離れるのが億劫になる。魔物や。

こたつとあのソファのタッグで、アナゴくんは多分しばらくベッドで寝ないだろう。

普段から寝落ちがデフォの人ではあるんだが、今日さっそく、飯食ったあとにソファを枕にして爆睡しておられた。

喜んでくれたようで、何よりである。