秋どこいった、まじで

バチクソ寒いっすね。私の大好きな秋はどこ行ったんでしょう。

冬の足音、どころか伯母の『明日、来るから』レベルのグイグイ具合がもうムカつくったらありゃしない。

しかし寒いからこそ殊更幸せを感じさせてくれることがある。


f:id:zonotan:20161105232721j:plain


そう、アイス。

ぬくぬくとした部屋、もといコタツで暖まりながら食す冷たさ滑らかさ嬉しい甘さよ。

真夏でいうところのキンキンに冷房の効いた部屋で被る毛布である。


暑かろうが寒かろうが、サンド系のアイスを見掛けるとつい手に取ってしまう症候群なのだが。

今回のサンドアイス。見た目もさることながらお味もシャレオツであった。

これまで、プレーンクッキー、ココアクッキー、グラノーラが練り込まれたクッキー、チョコでコーティングされたクッキーなどを口にしてきたが、意外と紅茶クッキーのサンドアイスは初であった。

ひと齧り、その瞬間の感動といったらなかった。

紅茶の風味がふわりと鼻を抜け、チョコレートアイスを感じたかと思えばコクと言わんばかりにフランボワーズの香り。

ある種のスタンダードでありつつ、まさかそれをアイスで味わえるなんて、という意外性。

紅茶クッキーとチョコアイスは恐ろしいほどに相性がよく、フランボワーズソースまであったらラグジュアリー感すら演出できるのだなと思った。

正直おいしかった。本当に。

まぁ、普通に合うものを揃えてるのだからおいしいのは当然だろうという思いが僅かながらあるにしても。ランキングに加えるとしたら伸び悩むだろうな。

去年?一昨年?からサンドアイサーデビューしたので、そろそろ私のサンドアイスランキングをガチで付けたいと思う。

でもな〜わりと面白みがない結果になるな〜まぁいいか〜。



次はどんなサンドアイスに出会えるかなッッ♪♪♪