第2子はすくすくと成長。

前回の日記はまだ妊娠してますね。懐かしい。戻りたい。

仕事復帰しました。でも、第2子である娘が何でかアホほど熱を出しまくってめちゃくちゃ休みまくってます。

5月頭から出勤だったんですけど、5月頭に娘、熱痙攣で入院しました。私は付き添いで。

復帰しようとしたら入院て。しかも、救急搬送してそのまま入院、ゴールデンウィークに突入、だったせいで職場に連絡することができず。

電話しようにも電話出来るスペースが娘を連れて行けないエリアで、娘はずっと高熱を出しているし基本親は子供から離れちゃいけないとのことで電話もできず。

最悪と思いつつ、上司にラインしましたよね。休む旨をラインなんて…。

とにかく大変でしたわ。で、それから2ヶ月ほど経ちますけど、1週間まるっときっちり出勤出来たのは2回です。2週だけ。あとは、ほぼ休んだり早退したり遅刻したりです。勿論娘の発熱、体調で。あとたまに息子の発熱。

こんな馬鹿みたいに休んで絶対クビじゃんと思ってるんですけど、なかなか肩ポンはされませんねぇ。

強烈な人手不足のせいでしょうねぇ。会社には悪いですが助かってます。ごめんなさい、ありがとう。

で、そんな申し訳ない状況であるにも関わらず、なんかまた妊娠したみたいです。

こないだ検査薬で陽性が出たので、来週くらいにでも病院に行こうかと思ってます。

いやーほんと職場からしたらまじでこいつ最悪と思われるでしょう。

妊娠て基本的におめでとうと言われる事柄ですけれど、職場関係の人で心からのおめでとうを言える人って割合どんくらいなんでしょうね。

歓迎されないのに、最悪クビになるかもなのに、何やってんの??と思わんでもないですが。

何となく3人目が欲しいの流れがあって、それで6月中に妊娠したら何とか2歳差で産めそうってんでいっぺんタイミングあわせてみっか、の結果です。

いっぺん合わせるだけでできると思ってなかったですね、正直。

普通に今回は出来なくて、じゃあ4歳差で産めるように再来年がんばりましょう、になると思ってました。

旦那もそう思ってました。

ねぇ。私が凄いのか旦那が凄いのか。

正直これで仕事をクビになるとしても仕方ないと思ってますし、クビになったらなったでしばらくは短期バイトとかで何とかするつもりです。

夏場は短期バイトが目白押しですからね!そこで何とか稼いでおきたいです。3月…2月末に産むとしたら年末年始もまだ働けますし、近所のスーパーが年末年始に短期バイトを毎年募集するんでそこに鬼出勤しようと思います。

問題は閑散期の秋ですねぇ。短期バイトなんて探さないとなかなか見つからなさそうですし、というか情報を持ってなさすぎるので、とりあえず情報収集ですかね。

前の職場が人手が足りないとかなら一瞬だけバイトとして雇ってもらいたいですが…。どうかな。気まずそう。

しかしクビになるなら産後も悠長にはしてられませんねぇ。

旦那の収入が増えればいいですが。支出というか返済しなきゃいけないものが多い…。

まぁ、今の職場をクビにならないことが僥倖なんです。

クビだけは!って、社長に頭下げたいと思います。




しかしまぁ妊娠したからってクビにすんのは労基に通報モンらしいですね。

そんな職場じゃないこと祈ります。