つわりがやってきた

f:id:zonotan:20210618222724j:plain

前回のブログからこれまで、様々な変化がありました。

まずはつわり。

実はまだ、心音がちきんと確認取れてない状態です。なのにもうつわりです。

私のつわりは基本的にムカムカ常にしてるに加えて、おかず系の匂いがほんとにダメ、一応食べれするけれど、何かの拍子に全出し。嘔吐しばしば。

そして便秘。五日は過ぎたかな。

そして……。授乳の不快感。

9月で3歳になる息子、まだおっぱいを飲んでますが、それが段々、不快感というか。気持ち悪く感じてきました。

授乳といっても、夜間と朝にちょっと飲むくらい。

朝はどうかしたら飲まないときもありますが、夜は安心毛布みたいなものですね、必ず飲みます。

しかしそれが苦痛で苦痛で。

息子の意思で離れていけば〜と考えていたので、ほんと毎夜が億劫です。

今夜は、息子が少し飲んでからほぼ拒否してしまいました。

泣いてました。でも下手に抱き寄せるとまたおっぱいを求めるので近くに寄って放置…。

こんなに泣くならあげたいけど、気持ち悪いんだよな〜〜〜!という。

胃はムカムカするし、思うように飯が食えないし、おっぱいは気持ち悪いし、最悪です。

ついでに体調もすぐれないので仕事をたびたび休んだり早退したり。来月の給料はカスでしょう…。

なんかもうやってらんないです。

いつもはイライラしてましたが、こういうとき無害でこちらを窺う癖のある夫でよかったなと思います。

余計なことは言わず、大丈夫?無理しないでねを言える男です。素晴らしいね。

これで飯作ってくれたら最高ですけどね。

おかずの匂いがきついんでまじで晩飯作りが死ぬんです。オエオエ言いながら作ってます。

もはや晩飯抜きがデフォです。

でもそんなに減らない体重。いや、ある程度は減りましたけどね。

やっぱりうんこ出ないのはでかい…。


健康が尊いですね。妊娠は病気では無いですが、こんな不調があるなんてクソすぎます。

第一子の時は一切なかったんで、ほんと、ぶちのめされてる気分。

吐かずに飯食いたい。息子を泣かせたくない。仕事も休みたくない。

元の生活に戻りたいと、思わんでもないですね正直。

は〜。これをなんべんも経験してるお母さんもいるんだよな〜…。尊敬する…