地味なストレス

f:id:zonotan:20210525012330j:plain
丸亀製麺豚キムチうどん、うまかったでふよ。

マヨが多いので小皿に一旦よけて、少しずつ溶かしながら食べるといい。そして、冷の方が確実にうまい。

また、行きます。



さて、地味なストレスを感じております。

というのも、腹に人間がおるという事実。

もし、もし腹ん中におる赤ん坊が、成熟した大人と同じくらいの強度(?)を持っているとしても。

腹ん中に人おるって思ったら、めっちゃ、気使いません?

だってこっちの不注意で、それこそ、うっかり思い切り転んだとしたら、死ぬかもしれんのですよ、腹ん中で人が。

自分の体の中で。人間が。

ゾッ。

第二子にして、ようやく人の子を宿すことの重大さに戦々恐々としております。

第一子のときは…ね。エイリアンとか言ってましたからね。なんか、人だと思ってなかった。

大丈夫だろ〜とかって、全然普通にうつ伏せとかになってましたし、伸びもしてたし重いもの持ってたし走り回ってたし、臨月に入るまで猛暑の中仕事してたし。

今考えると、周りの人に同情します。

くそでっけ腹抱えてるのにまっったく気にせず動いてる妊婦、まじ怖い。色んな意味で。

いや、まぁ、安定期に入ると動いていいとか、後期に入るともっと動けとか、言われてましたけどね。

そういう、あれじゃなくて。

全く腹を意に介さず動いてたというか。

まじ腹ジャマ!でしかなかったですし。

何なら勝手に動くおもちゃくらいの感覚でしたし…。

まぁそんなだから産まれてしばらくしても可愛いと思えなかった訳ですが。

とにかく、第一子では絶対に思わなかった、腹の中の人間を心配するというのが、地味にストレスです。

料理や洗い物してても。ハッとキッチンからお腹を離したり、仕事中もなるべく腹を圧迫しないよう、ソと動いてみたり。

気にしてる自分、気を使ってる自分、ストレスーっ。


あ、体重ですね、地味に減らしてます。

こないだから3キロくらい減りました。それでもまだ、前回の出産体重にまで届きません。

妊娠してから減量て…。

いりこ食いながら頑張ります。

さて…水曜日がもうすぐ来ます。果たして赤ん坊は無事に育っているのか?心音は聞けるのか?

これで、もし、もし流れていたら、思いきりリバウンドすると思います。