食欲すごい



f:id:zonotan:20180325003549j:image

焼肉食いすぎた直後の腹は、一体妊娠何ヶ月なのと言いたくなる。

 

見てみて!妊娠しとるみたい!と旦那に言うと、最近は必ず

 

「みたい、じゃなくて妊娠してるでしょ」

 

と返ってくる。

 

はい、妊娠しました。こんな腹してますがまだまだ4ヶ月です。

 

元々太っているのであんまわかりゃしません。

 

 

妊娠発覚は2月頭。何の気なしに使った検査薬にスッと陽性反応。

 

これまで何度か検査薬は使ったことあるが、初めて2本線が入りまして、ん?ん?って意味無く振ったりしたけど、まぁ、出てるもんは出てるよね。

 

軽いノリでちっと(検査)やってくるわとトイレに入ったので、戸惑いが凄かった。

 

出来てると思わんかった。え、出来るん?で、出来てるん?

 

だってネットで何度も見た妊娠の超初期症状みたいなの全然当てはまってなかったし、生理は確かに遅れてたけどわりといつものことだし。

 

ひとつだけ、今回いつもと違ったのはおっぱいが張り続けてたこと。

 

いつもは、生理が来る来ないに関わらず、1週間程度で胸の張りがおさまってたのが2週間過ぎてもずっとあった。

 

とはいっても、妊娠してるかもって気にしてる時はちょっといつもと違うだけで過敏になりがちだからな。

 

不正出血を着床出血かも?!と疑ったこともあったっけ。

 

気に病むくらいなら検査するべきやな。

 

んでまぁ、リビングで寛ぐ旦那に2本線が入ったそれをぽいっと放って。

 

どうするどうするって部屋中ぐるぐるしてた私に、旦那は呑気に「ん?これは…出来てるの?ごめん見方とかよく知らんから」って。

 

そうだよ妊娠してんだよ!と告げると、へぇー、はぁー、そっかー。と旦那。私と似たようなもんで、びっくりしてたというか戸惑ったというか混乱してたというか。

 

まぁ、結婚してそろそろ1年ってとこだったから、別におかしなことではなかった。

 

作るつもりはなかったけど。思い当たる節はちょっと、うっかりの時あったな〜で。

 

何せ6月に結婚式を控えているので。

 

それまでは作らない気でいた。新婚旅行で解禁やな〜と言ってた。

 

授かりものだから、嬉しいは嬉しい。ただ、ほんとまじかーという気分やったというか。

 

今は検診の度に赤ちゃん見ておるおる〜と感動するくらいにはなった。

 

前回の検診なんか、たった5センチの体でむちゃくちゃ動いてたからな。

 

一応こことは別で赤ちゃんの記録としてのブログも書いてたり、ノートにエコー写真貼って日記にしたりと、自分でも意外にちゃんとやってる。

 

後から見返すの楽しみ。

 

 

さて、妊娠といえばつわり、なのだろうが私は一切つわりがない。

 

体調を崩すことはあったが、オエッみたいなやつはない。

 

よく聞く炊きたて白米の匂いがダメになるとかも、無論ない。むしろ大好きだ。

 

それより甘いものが食いたいし油もの大好きだ。いや、前からだけども。

 

塩味系のチーズが苦手になったが、それ以外では特にない。

 

多少貧血気味だが。元々の血圧が高めで、低くなったとこでまだまだ正常の範囲内。

 

でも下がってるのは下がってるので、めっちゃ眠かったりめっちゃだるかったりめっちゃやる気が出なかったり、て、いつものことだった。

 

とにかく、妊娠してる〜と、自覚できるようなあれはあんまりない。ほんとに時たま忘れてしまう。

 

早くおっきくなって出てこないかな。待ってるよ