寝床は

f:id:zonotan:20151202231452j:plain

一昨日、母がサスケの寝床を買ってきた。

避けて寝るよね〜。だよね〜。

ほらここだよ〜と持ち上げてみるも抵抗されてあろうことか私のコートの上に飛び乗りやがった。

鼻水がしゃんしゃんである。くそう。





そういえば、今月は忘年会がある。

仲良しの人らから、行こうね!という話をされた。えー?行っちゃいます??^^とか、一緒になって盛り上がってたんだが。

だんだんと話を聞いてると、忘年会の出欠用紙を貰っただの出欠を部長から直接聞かれただのと、みんなが話し始め。

あれれー?おかしいなー?私、用紙も貰ってないし出欠も聞かれてないぞー?

若干のモヤを持っていた矢先。仕事中に、同じ部署の子からこっそり聞いてしまった。派遣さんは今回、お呼ばれないらしい。と。

あれれー…?去年やった決起集会という名の飲み会にはちゃんと呼ばれたのになー…?

まぁ、諸々の理由はあるんだけどな。それはよく理解してる。
会社持ちの飲み会だし。つって、去年の飲み会もそうだったんだけど。

派遣って今四人くらいなのにな…。ケチいぜ。というのが本音である。

ひょっとしたら、去年の飲み会でべろべろになってしまったのが尾を引いているのだろうか。あいつ派遣だし、ちょうどいいから今回派遣はなしで〜、とか。

まぁ、無きにしも非ず程度だろうか。

会社持ちだから呼ばないということなんだろう。自費で参加の飲み会には、きっと、呼んでくれる、よね…?信じたい。

仲良しの人がたくさんできたので、会社での飲み会はちょっとテンションが上がっていたのだが。実に残念であった。