惣菜パンとほうじ茶って合うなぁ

ほうじ茶、邪魔しないなぁ。この香ばしさが何とも、冷たい惣菜パンに深みを与えてくれる。

ほうじ茶、すごいなぁ。


前にほうじ茶ラテなるものを飲んだことあるが、私的にただのあまぁいお茶だった。結構カフェーでも見かかけるな。気にはなるんだが、頼まない。

似たような理由でこぶ茶も苦手だ。出し汁やんと思う。梅昆布茶とか、湯呑じゃなくてお椀につぐタイプやんと思う。

とはいえ昔苦手だったものが最近いけるクチになったとつい昨日思い出したばかりなので、見掛けたら飲んでみようと思う。
本当にちゃんとしたものだと、うまいと感じることもあるし。

なんというか、不味いと思ったものでも、食べてるうちに良さがわかるようになってきた。

第一印象(ファーストバイト)は最悪だったアイツ。でも段々、気になる(おいしい)存在に…といった具合に。

底辺から始まれば何でも良く見えてくるあれなぁ。

相当に衝撃的な第一印象でない限り『第一印象で決まる』定説は当てはまらないと思う。



さて。

急に寒くなって、天気がぐずつく昨今。体調崩さないように気を付けねば。