自己紹介


米騒動にこれを載っけてもらうようにお願いしたし、今更ながら自己紹介します。


どうも初めまして、そして米騒動古株の方、お久しぶりです。ゾノです。

暇が暇を呼びブログを開設し、米騒動に私を知っている方が拍手をくださった報を聞き、ちょっぴりウキウキウォッチングに出てきてみました。てへ。

もともとリレー小説だった蛇足の、当時相方を務めさせて頂いていました。それと数年ほど前まで、米騒動にて稚拙ながらイラストを載っけてもらっていました。
今更ながらこの場を借りて申し上げますが、当時、読者の方々が、私の描いた未知とのや蛇足のキャラビジュアルに似せて描いてくださってるのを見たときは、形容し難いほど喜びにうち震えました。ありがとうございます。ハイジ風に言いますと、ひゅう。

私のイラストへのコメントも、当時は逐一ハイジが報告してくれてました。そのひとつひとつに、思いよ届けと感謝を。


ハイジとは、16年来の親友でございます。腐れ縁とも言いますでしよぅか。

奴が大学受験の忙しい最中に、創作の道へと引きずり込みました。
方向性の違いにより何となーくいつの間にやらお互いソロ活動を始め、飽き性でさっさかやめてしまった私を尻目にハイジはもう何年も米騒動を運営し続けていて、こいつすげぇなと。

余談をひとつ。
ハイジとは面識のない、私の高校時代の友人との、数年前の話です。(ハイジと私は別々の高校でした)

友人と居酒屋にてオタク談義に花を咲かせていました。最近は創作熱いね〜という話から。

友人『最近ハマってるサイトあるんだよね!』

私『どんなサイト〜?』

友人『米騒動っていうんだけど、知ってる?』

私『えっ(・◇・)』

そりゃもう、驚きましたとも。

私の友人ということで、ハイジの話はよくしてました。ハイジは珍プレーが多いので。ハイジの話しすぎて、『会ったこともないのにもう友達な感覚』とまで友人に言わせるほど。

ハマったサイトが、もう友達な感覚な奴がやってるなんて友人も驚きですね。

友人『何かすごい偶然……まさかこんな身近に(?)こんな面白いサイトやってる人がいるなんて。気付かずハマってたなんて、凄い』

まぁ細かい表現は忘れましたが、多分こんなこと言ってました。凄い、凄いって。

そのあとは、あれの続きはどうなのか知ってるよ〜とか、あれの案出したの私だよ〜とか、変な優越感で話したのを覚えてます。終始いいな〜と友人は言ってました。


ハイジの書くものは面白い。読み易い。

最後に読んだハイジの作品は11時間差レターです。あれは、普通に読みながら泣いてしまいました。ちょっとどういうところで泣いたかは、すいません覚えてませんが、とにかくえらい感動したのは覚えてます。

物語を読む行為自体がここ最近ちょっとできなくて、読んでませんが、また読みたい気分になったら漁ってみようかなと思います。



16年来の親友、幼馴染み、腐れ縁。何となくやる気出してると上滑り感満載なハイジですが、どうぞ米騒動を御贔屓に。