おんなのこ

腹の子は女の子のようです。

わー。妹だ〜。

男ふたりじゃなくてちょっと安心してます。パワーやばそうですよね。年頃になっての喧嘩も激しそう。

両親ともに体力あんまないので。

ただ女の子となるとたくさん、たくさん可愛らしいものがあって、それはそれて何となくだるいなと思ってます。

いやぁ第一子のときは、可愛いなぁ欲しいなぁと思ったもんですけど。

息子が産まれてみると楽ちんで。服のデザインも迷わないし。小物とかもないし。髪も結ばないし。

いや、まぁ、楽しみますよ。女の子。




さて、最近はイライラムカムカで夫婦仲も微妙〜な空気が漂っていた我が家です。

一応過去形にしておきます。

二人でいると物凄いトゲトゲした空気しか発せられないのに、息子が帰ってくると二人とも親になって笑顔を作れるんだから、習慣てのはすごいですね。

ふっと気を緩めるとこのクソ男と意味もなく旦那にイライラしてしまうので、なるべく自分のテンション上げてます。

根暗な私が顔出すとマイナスな感情しか出ないもので。

根明の私を意識してればほんと、何だろうな、自分でもキモイくらいプラス思考になれます。

今はプラス思考を維持してるので、旦那にイライラはしてません。ギリギリのとこですけど。

息子に関しても、まぁ、……。プラス思考なので何とかなってると思いたいです。

プラス思考っていうか、もうただ、余計なことは考えないようにしてるという感じですかね。

下手に考えすぎるからマイナスなことにまで及ぶというかね。

何とかなってます。ギリギリで。

…。嫌々生活してる訳ではないです。

息子は大切な存在だし…。旦那は。旦那は…。

前になんかのドラマで言ってたんですけど。カルテットだっけ。夫婦は別れられる家族っていう。

当時はまだ新婚手前くらいの一番楽しい時期だったんで、ほほう…?と思ってたんですけど。

今ならしっくりくるなと思います。

色々言ってますが、旦那のことは多分、世界で一番好きな人です。

一番好きなんですけど、一番大事な人ではないです。

性格合わなくて昔のこと思い出したらムカムカするような実母や実父より、正直、大事ではないです。

旦那が一番、私の人生にいい影響を与えてくれた人なのにね。

でも何だか、お互いがお互いの存在に責任を持たなくていいような、そんな気がしてます。

臭い単語だと絆とかそんなんですか。

しっかりお互いの手を握ってるけど、有事の際は物凄く簡単に外せる感じです。

旦那の以外の「家族」は、小指と小指で繋いでおいてなっかなか外れないみたいな感じです。

しがらみですね。ほんと、母に対してはそんな思いがあります。忘れたいのに忘れられない言葉とか。


紙切れ一枚で家族になって、紙切れ一枚で完全なる赤の他人になれる。便利な家族だなぁと思います、夫婦は。

あ、息子のことは世界で一番大事で大切で誰よりも失いたくない存在です。旦那とは違う次元ですね。それこそ、実家の家族たちと似たような気持ちです。とても比べられるほどの大事さではないですけど。

正直、もし、もし、息子が私より先に…なんてことになったら、真剣に後を追うことを考えるかもしれません。いや、考えるより先に動いてるかもしれません。

旦那が先だった場合は…まぁ。若かったら泣くでしょうけど…年老いたらキレるかもしれません。見送りしたくないんで。



そういえば出産予定日が早めになったので、早めに産休に入ることになりそうです。わーい。

とりあえず、ときめもの新作やり込んだり、何食べの映画も見に行きます。楽しみ。