もらえるものはもらっとけ

f:id:zonotan:20151124113941j:plain

職場で支給された上着がこちら。きれいきれい。ほう。

うちは別にきれいきれいの会社ではないがな。多分もらったのだろう。欲しい人どうぞのスタンスで置いてあったのでもらった。今日寒いのに上着忘れたから。

中が涼しげな素材であんま意味ない。ないよりマシだと思って着ておく。

もらえるものはもらっとけ、とタイトルに書いたけど、私はそこまでもらっとけ精神はない。

必要ならばもらっとけ程度である。今日は寒かったからもらっとけであった。

ただ、使えるものは使っとけ精神はある。自分の手元に何も残らないものなら使っとけ。

ちょっと意味合いがあれだが、飯を食いに行った際、脇に置いてある調味料は片っ端から使っていく。餃子頼んでないのにラーメンにラー油を垂らしてみたりする。

色んな味を楽しみたい一心で。昨日のお好み焼きも、アボカドうんたらとか言うのを頼んだが半分にして、二種類あるソースを両方使い、スタンダード版とアボカド版にした。

f:id:zonotan:20151124114735j:plain

私の周りには、不思議と出されたものそのままで食す人が多く、色んなアレンジができる選択肢があるなら試して食すのが普通だと思っていた私には何となくもったいなく思う。

お好み焼き一緒に行ったアナゴくんも、アレンジしない人で、私がお好み焼きアレンジしたり別で頼んだ山芋の鉄板焼きを上に乗せてみたりしてる様を、物珍しげに見ていた。

こうしてみてもきっと美味い、と思うのである。

普段アレンジしないなぁ、という人は是非チャレンジしてもらいたい。楽しいから。